|ω・) 自慰的コレクション
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ピッピヾ(=゚ω゚)ゞッピー
今日はネタがないので知り合いの夫婦の話をします(・ω・)

この夫婦、旦那ちゃんは普通の人、お嫁ちゃんは17歳までアメリカで過ごした帰国子女の夫婦なんですが、先日こんなことがあったそうです。

ラーメン屋に二人で入り、注文したものが来るまで
置いてある漫画を読んで過ごそうとしていると


お嫁ちゃん 「ねーねー、このマンガすごいよ!」


お旦那ちゃん 「なになに?」


お嫁ちゃん 「乳首王だって!どんなマンガなんだろ・・・」


お旦那ちゃん 「・・・・・・・・・・・」


お旦那ちゃん 「それ、孔雀王って読むんだよ・・・・」


周りにいたお客さん 「プ・・・ププププ・・・・」



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話しだったのさ。
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \ ´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/
                                   
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-13 18:46 | 日記
CD届きました
Jesu - JESU

At the Drive In - Relationship of Command

Jesu - Heartache

Melvins - Stoner Witch

Shannon Wright - Over the Sun

downy - 無題


来週また届く予定ヽ(´∇`)ノ

CDだけじゃなくて、最近ブーツ欲しくなってきました
Drマーチンの8ホール買おうかなぁなんて思ってます
マーチンは高校の時好きだったんだけど、最近また復活
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-12 20:11 | 購入メモ
Fennesz/Live in japan
危うくも甘美なノイズアンビエント

c0025885_22481442.jpg
アルバム一枚で一曲43分の長尺インストゥメンタル
波打つノイズの海、海底から表層に浮かび上がり、また沈んでいく憂いを帯びた感傷的で美しいメロディーが、途切れそうな意識の中でフラッシュバックする遠い昔の記憶のような、「走馬灯」を思い起こさせた一枚。



まさかノイズを美しく感じたり、心地良いと感じるとは思わなかった
でも胎児の時に子宮の中で聴こえる音って、羊水の流れるTVの砂嵐のようなノイズ音だそうです。

ライブ盤ながら、今のところ個人的にこれがフェネス最高傑作だと思う。
ジャケットも秀逸。
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-10 22:48 | CDレヴュー
メッセ

Rico 今年は音楽と同じくらい文学を貪ろう(`・ω・´)  の発言 :
|д゚) なにしてんの

モモさん@がんばれ楽天イーグルス の発言 :
|д゚)ウンコ

Rico 今年は音楽と同じくらい文学を貪ろう(`・ω・´)  の発言 :
|д゚) なにしてんの

モモさん@がんばれ楽天イーグルス の発言 :
|д゚)機関車トーマスごっこ

Rico 今年は音楽と同じくらい文学を貪ろう(`・ω・´)  の発言 :
|д゚) なにしてんの

モモさん@がんばれ楽天イーグルス の発言 :
|д゚)新幹線のぞみのマネ

Rico 今年は音楽と同じくらい文学を貪ろう(`・ω・´)  の発言 :
|д゚) なにしてんの

モモさん@がんばれ楽天イーグルス の発言 :
|д゚)電車のレールのまね

Rico 今年は音楽と同じくらい文学を貪ろう(`・ω・´)  の発言 :
|д゚) なにしてんの

モモさん@がんばれ楽天イーグルス の発言 :
|д゚)レールの上にねっころがってるひとのまね

Rico 今年は音楽と同じくらい文学を貪ろう(`・ω・´)  の発言 :
|д゚) ヘー

Rico 今年は音楽と同じくらい文学を貪ろう(`・ω・´)  の発言 :
|д゚) なにしてんの?

モモさん@がんばれ楽天イーグルス の発言 :
|д゚)あっ!あぶない電車が!のまね



そんなモモさんは今日、新しいギャグを思いついたそうです
みなさん聞いてあげてください









「わたしのおしりがジュラシックパーク。(’゚Д゚’)」

えらいことになりました(・ω・)ゞ
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-10 18:53 | 日記
キトゥァー!!!(゚□゚;)
3月22日に ニューアルバムのリリースを控えているQOTSA、
QUEENS OF THE STONE AGE の新曲 "Little Sister" のラジオでオンエアーされたものが出回りました。

こちら

このバンド、すっごい大好きで新曲が聴けるのを心待ちにしてました!
これは音質ひどいけど、なかなかいー感じでねーの!
アルバムちょー楽しみ(*´д`*)

興味ある人はここで試聴してみてねd(。ゝд・。)
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-08 14:55 | 音楽メモ
ありがとうエリオット。・゚・(ノД`)・゚・。
Elliott Smith / From A Basement On The Hill

昨年リリースされたElliott Smithのラストアルバム

c0025885_1813144.jpg一昨年自らこの世を去った彼の遺作となったこのアルバムは
彼の死後に完成間近だったものを、元恋人とプロデューサーの手によって仕上げられ世に出された。

自分にとって、Elliott Smithは特別なアーティストだったわけではなく
たくさんいる好きなアーティストのうちの一人だった。
彼が死んだと知らされたとき、過去に出されたアルバムをCD棚から引っ張り出して悲しい気持ちになりながら聴いてたんだけど、その時涙までは出てこなかった。
だけどこのアルバム聴いたときはほんと涙が止まらなくなってしまった。
いつものように聴こえてくる歌は繊細で今にも壊れそうで優しくて暖かくて切ない

殆どレヴューになってませんが、思い入れを抜きにしても素晴らしいアルバムだと思いますので是非聴いてみてください(´;ω;`)

mp3
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-07 18:12 | CDレヴュー
リンクね(・ω・)
ORANGE LABO

coco姉様の倒錯美日記。必見。

ぼたんのおもちゃ箱

おみさん(謎

うわーなにをするおまえらー

関西弁のスナフキンによる妄想谷と愉快な仲間たち

cynical_egoist

デビ氏のブログ ミクスチャー、メロスピ、特にヒップホップなどがお好きなようです
悪そうなヤツは大体友達なんでしょうか 自分は近所の野良犬とか野良猫だけが友達です
YO-!YO-!俺のオヤジは胃潰YO-!

RuneCat

ぺこ暴の女帝noru様のページ メロコア、ミクスチャーと格闘技好きな女の子(・ω・)ゞ

さしゃの暇日記

競馬をこよなく愛する女の子 女子高生ギャンブラー沙紗
ちなみに自分はアブを藁で縛って、楽しそうに遊んで、金持ちの子供が歩いてるのを探すギャンブルが好きです。

Russian Roulette

lisaでお世話になってるギルドのホムペ(・ω・)ゞ
明け方4時まで延々としりとりやってるお前らが大好きです

はちみつらいおん

いつもお世話になってるさんくちゃんです
ほんとかわいいセンスしてらっしゃいます(*´∀`*)

まったりうっかり

あろえさんのブログ
おいらの観察日記があります(*ノノ)

三日坊主日記

ふりーざ様の日記(・ω・)

LOVETIDE

クリーニング屋さん。色々と露出系らしいです(*´ω`*)

美女も野獣

吉田千代子さん(・ω・)ゞ

超サイヤ伝説

じゅどさん えだっこ

マタリ徒然

ブラ様(*´∇`*)

くまどろぷる(株)

(´・ω・)っ【ウミウシ】 ヽ(・(ェ)・ 

焼きぽりん♪

saraのギルドマスターのりみさんです!いつもお世話になってます(*´∇`*)

デブログ

けんじどんのブログ。かなりナイスキャラです

とりごと

トリッピーさん(゚∈゚*)

奇怪的日子

ピザの嫁

牙威のまったり道 - (・ω・)

汁(・ω・)㌧㌧

RO的日記といろいろ

lisa鯖で知り合いになったスクワイアさんのブログ
ROじゃなくってほぼ音楽の話題!趣味被っとります!(´∀`∩

Melody-Flag

面白くてカワイイ感じのフェイさんのblog。(*´ω`*)

ほ。

いつもお世話になっております!

ずめな日常

わしがーずめ様じゃー! がーっはっはっは!

Feel the wind

ROのお友達、かなさんのブログです(・ω・)
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-06 23:47 | リンク
(´・ω・`)
風邪ひきました
熱が38℃程でました
フラフラしながら仕事しました
去年3回くらい風邪で発熱したような記憶あるんですけど
なによこのキョジャッキーっぷりは
ひょっとして死期近いとか??(´・ω・`)

こんなの見つけました

ハマリスギw
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-06 19:38 | 日記
ブックマーク おいら御用達

http://www.amazon.co.jp/

説明不要ですね

http://www.warszawa.jp/

レコ屋さん エレクトロニカ ポストロック

http://www.linusrecords.jp/

レコ屋さん2 エレクトロニカ ポストロック

http://zozo.jp/shop/stm/

レコ屋さん3 ロック コア系

http://www.warprecords.com/

レーベル WARP

http://www.skam.co.uk/

レーベル SKAM

http://www.ca4la.com/

帽子屋さん
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-06 19:19 | ブックマーク
(・ω・)
今日からここで日記というか雑記を書いていこうと思います
よろしくね(・ω・)
[PR]
# by MiraCalix | 2005-01-05 15:12 | 日記