|ω・) 自慰的コレクション
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
注文してみた
c0025885_1533868.jpg

De L'Aimant - VON MAGNET  

最近は生音+電子音な音楽をよく聴いてます。
古典とモダニズムの融合、美と醜、静と動のコントラスト
基本的にそういった二律背半を表現しているものが好きなんですが
最近何聴いてもイマイチ感動が沸いてこなくって、凹み気味。
しばらく音楽聴くの休もうかなと思ってたんだけどまた買っちゃった(´・ェ・`;
これに期待してます!

試聴
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-18 02:10 | 音楽メモ
めでてぇ めでてぇ
sara鯖のGM、リアル結婚することになりました。


Mira Calix : ぶらさんまー

ブライティア : ほいほい?

Mira Calix : 籍いついれるの?

ブライティア : 8月くらい~かな~?

Mira Calix : ほほーうほーう

Mira Calix : じゃあ

ブライティア : 真ん中誕生日にしよう、とか訳わかんない事言ってたから(*´∇`*)

Mira Calix : ギルドを代表して

モモルさん : (゚д゚)

Mira Calix : てんとうむしのサンバを

Mira Calix : 歌わせていただきます

モモルさん : あーかあーお

モモルさん : ピンクのー

Mira Calix : もののーけーたちーだけー ( ´゚д゚`)

Mira Calix : もののーけーたちーだけー ( ´゚д゚`)




と、ROでは心を込めてお祝いさせていただきましたが
ブラ様 改めて本当におめでとうございます。
どうか末長くお幸せに!!
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-15 22:13 | 日記
最近買ったもの
CD


kashiwa daisuke - april.#02

nujabes - metaphorical music

elliott - song in the air

herbert - bodily functions

blind melon - soup

worlds end girlfriend - dreams end come true

joris voorn - future history

jeff mills - mix up

65daysofstatic - one time all time

kayo dot - dowsing anemone with copper tongue

ssorc

不失者 - 不失者






モオツァルト・無常という事 - 小林 秀雄

精神分析に別れを告げよう―フロイト帝国の衰退と没落 - H.J. アイゼンク

時空を旅する遺伝子~最新分子生物学の不思議ワールド - 西田 徹
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-15 01:10 | 購入メモ
窪塚くん
rico  の発言 :
まじで!?

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
まじで!

rico  の発言 :
ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでご来店!?

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
なんだそれ

rico  の発言 :


rico  の発言 :
子供うまれたときに

rico  の発言 :
そういったんだよ

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
普通に最初気づかなかったよ

rico  の発言 :
ほうほう

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
普通に結構午後とか子連れでくるらしい

rico  の発言 :
メロンパンとろうとして

rico  の発言 :
落下

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
 
rico  の発言 :
d(。ゝд・。)

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
やめてえええええええええええええええ;

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
うちの今売り出し中のバターメロンパンうまいぜ

rico  の発言 :
ピースな愛のバイブスでポジティブなメロンパンください

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
ねーよ

瑠璃光@今日仕事先のパン屋に窪塚洋介(ダッケ?)がご来店・・さすが近所 の発言 :
 
rico  の発言 :
。・゜・(ノД‘)・゜・。




さてさて、今日はそんなピースな愛のバイブスでポジティブなお友達
パン屋さん&銅版画家の瑠璃さんを晒しage!

( ・ω・)っ[dim light]

長谷川展で会おうね!(`ェ´)ノシ
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-13 23:02 | 日記
心に響いた言葉
ヒューマニズムを差別せよ。

その言葉の響きに酔いしれ、思考を停止した者のみが殺すことを全て悪とする。
人間とはあまりに不完全な度し難い生き物であるにもかかわらず、
神をも恐れず懸命に、守るべき命と、葬るべき命を、常に選択してきたのだ。

ならば、差別すること、殺すことも ヒューマニズムである。
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-09 02:18 | 日記
メモ
c0025885_19563020.jpg

安らかな顔をした人間の亡骸や、畸形動物のX線写真など

http://thanatos.net/
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-05 19:56 | 美術
お誕生日ありなとう
3月3日に誕生日を迎えましたりこちゃんぺ
そんなことは今はどうでもよくてですね
ちょっと久しぶりに これは! と思えるような音楽に出会えそうな予感なのです。


c0025885_0122368.jpg
kasiwa daisuke - april.#02

試聴 1 2 3



今のところHMVやamazonでは購入できないようなので
エレクトロニカ専門のレコ屋さんにオーダーしました。届くの楽しみ!
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-05 00:13 | 音楽メモ
歯医者
今日は午後から歯医者へ
3日前に左の奥歯の詰めものが取れてしまって、それを詰め直して貰いに行ったんだけど
そしたら歯医者さんが

「キレイな歯ですね~ 処置した所も少ないね~」

褒められた(゚皿゚)+
そう言えば歯医者に行くのは小学校以来でした。
久しぶりで凄い緊張した・・・(ノ´ェ`;



メモ

『議論パターン』
[PR]
# by MiraCalix | 2006-03-02 01:02 | 日記
私はあなたの軽蔑を軽蔑する。また、あなたが私に警告するくらいなら、
何故、あなたは自分自身に警告しないのか?
私の軽蔑、私の警告の鳥を、私は愛情の中から飛び立たせたい。
泥沼からは飛び立たせたくない!

狂人よ、別れ際に、あなたにこの教えを残しておこう

「もはや愛することができないときは、静かに通り過ぎることだ」



ニーチェの引用なんですが、今日はそんな言葉を思い出した日でした
人間ていやーねえ( ・ω・)-3
[PR]
# by MiraCalix | 2006-02-28 22:32 | 日記
長谷川潔展
長谷川潔展

来月行ってまいります(`・ω・´)
今日はネットで注文したDOARATの帽子とURBAN RESARCHのジップアップのパーカーが届きました。自分が住んでる所は結構田舎だもんで、セレクトショップとかは近くにないのです。個人的に微妙な服屋が多いし、んだもんで、服の半分くらいはネットで買ってます。


オヌヌメ

ZOZOTOWN

Serect Square
[PR]
# by MiraCalix | 2006-02-24 22:16 | 日記