|ω・) 自慰的コレクション
<   2005年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧
アヴァンギャルド
1920年代から花開き、チェコで独自の発展をしたアヴァンギャルド(前衛芸術)運動。

その独自の潮流は「ポエティズム」と呼ばれ、デヴィェトスィル(Devetsil)という芸術家集団が、未来派、ダダ、構造主義、フランス、ロシアの芸術に影響を受けながらチェコ独自のアヴァンギャルドを展開していった。


そのモットーは「日常の中に見いだす神秘」























































モモえさ : いま行ってる店は  (パチンコ屋)

モモえさ : ホントに客が少ないんだ

Mira Calix : そこに

Mira Calix : 子連れのタヌキが

モモえさ : あと吉田栄作も



美しい
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-31 22:18 | 日記
リアルモテ非モテ診断
やってみました

結果

 ・・・・ (ノ∀`;)
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-31 20:13
こないだ頼んだCD届きました
うぇるかむとぅーじゃぺーん(゚∀゚)

Kettel - Through Friendly Waters

とまぁ、今月の合計はブログやり始める前に買ったの合わせると18枚となりました
(ノ∀`;)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、

でも、巡回してるレヴューサイトの2004年BEST10に挙がってた作品中心に買い漁ったんで    さすがに質はバカ高いものばかりだった!自分的に値段の3倍くらい価値のある買い物でした   d(。ゝд・。)
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-31 16:56 | 購入メモ
ISISのツアーポスター
昨日ちょこっと話しに出たConvergeと共に来月頭に来日が決定してます
ISISのツアーポスターがここで見れます

ちょーヤバイよ! なんか9.11を想起させられました。
なにかが爆発 崩壊していくかのような 曼荼羅を溶解して歪ませたような混沌 崩壊美

そういや9.11の時に、どこかの有名な音楽家だかなにかが
「テロは美しい」って発言しちゃったという話を聞きましたがそれも思い出しました。
そりゃいくらなんでも不謹慎過ぎますが・・・まぁ他の作品も必見ですよ!
ちなみに自分はこの人がデザインしたTシャツ一枚持ってます
お気に入り d(。ゝд・。)

んで肝心のISISも、彼岸のような悲哀に充ちた美しい音楽をやってます
mp3落とせますんでよかったら試聴してみてね!
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-30 18:39 | 日記
キュ (・ω・) キュ
トワイエン チェコの女性画家 たしか本名ではなかったはず
チェコとかルーマニアとかロシア、あのあたりの国の独特の感性が好きです特にチェコ
どこかメルヘンで どこか退廃してて

これの作者もそのあたりの国の人じゃないかしら。
フラッシュゲームです。面白いよ!
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-30 01:02 | 日記
CD買いました
CONVERGE - YOU FAIL ME

Kettel - volleyed iron

まいった、ほんとまいった
どちらも傑作です
Convergeのレヴュー近いうちに書こうと思います
凄すぎる・・・・

つか、今月ちょっと買いすぎたかも
10枚越えちった けど当たりも多かったからまぁいいか
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-29 18:45 | 購入メモ
りこもんたです(・ω・)ゞ
メッセで主婦の方から相談を受ける
旦那ちゃんが女の人とメールしたり音声チャットしたりしてて心配&ムカついてるらしい

「離婚してやる!」

とか言い出したので焦った・・・(・ω・;)ゞ
とりあえず浮気って決まったわけじゃないし、おいらも彼氏いることか結婚してる人とメールとか   チャットするよって言ったらちょっと安心したらしい。

この手の相談に限らず、おいらが人から相談されることって意外と多いのですよ。
その度に「なんでおいらなんだろ?」って思うんです。
相談されれば真面目に聞きますが、普段真面目に答えそうなキャラでも、
頼りになりそうな奴と思われてるわけでもないと思うんです。

実際頼りにならない なるわけない(´・ω:;.:...

他人が自分にどんなイメージ持つかなんて考えるのはバカらしいんだけど
なんか気になっちゃうよね。
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-27 19:30 | 日記
(`ω´) 
http://www.shitkatapult.com/v3.3/front/index.php?action=release_detail&release_id=46&release_strike=41

http://www.shitkatapult.com/v3.3/front/index.php?action=release_detail&release_id=82&release_strike=53

apparat、名前だけ知ってたんだけど
今日、↑のURLで試聴してみたら結構ツボだったので買ってみようかなと(・ω・)ゞ
特にビートが秀逸

あとオウテカの新譜+来日情報!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8119

という、ほぼ自分のためだけのメモでした(・ω・)ゞ
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-26 20:50 | 音楽メモ
おはようございます(・ω・)ゞ
2つ下の日記を見た女の子から

「趣味悪すぎ」

「やっぱり変な人」

とか言われてちょっと凹んでみました(´・ω・`)
なので普通の感性の持ち主だということをアピらなきゃと思って
スキンとか写真変えたりしてちょっとジタバタしてみました(;ノノ)
ふぉぉぉぉぉん!。・゚・(ノД`)・゚・。

「わけわからなすぎてついていけない」とかも言われましたが
ここは、その~なんだ・・・・普通に生活してたらなかなか見れないものが見られる
ちょっとした好奇心を満たす場所だと思って楽しんでくれたら良いなぁと思ってます(・ω・)

MTVやビルボードでも放送されないような音楽、異端文学やら、絵やら、
産業構造からは無縁のアートをこれからも時々紹介して行こうと思います(・ω・)
いあそればっかりじゃなくてちゃんと普通のも出てきますけど

言っておきますが、断じておいらは普通の男の子です!ヽ(`Д´)ノ

趣味はバナナの皮を足の裏にまきつけて地面を滑るバナナスケートという
おしゃれなスポーツをやっています。よく老人や猫を轢き殺してます
わぉ~おっしゃれ~♪  (両腕をパタパタさせながら)
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-26 06:17 | 日記
ちゃっとろぐ2

Mira Calix : マグロが

Mira Calix : ロボに変形

ドクター高松 : そりゃすげえ

Mira Calix : トランスフォーム

ドクター高松 : マグロンジャー

Mira Calix : クール

ドクター高松 : 一匹のマグロが巨大な

ドクター高松 : ビルになった

Mira Calix : わー

ドクター高松 : 中から

ドクター高松 : 堀江社長がでてきたぞ

Mira Calix : わー

ドクター高松 : マグロビルがマグロにもどったぞ

ドクター高松 : あっ!堀江社長が食われてる!

Mira Calix : エ━━(*´・д・)━━ッ !!


まぁ人生なんてそんなもんですよね


でもまさかこの時、夢にマグロンジャーが出てくるとは思わなかったわけで

夢にも思わなかったわけで (言ってやった!言ってやった!)
[PR]
by MiraCalix | 2005-01-24 18:24 | 日記